[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:07/10/25(Thu) 10:23
投稿者名:TAKO
Eメール:s_amakusa@mail.goo.ne.jp
URL :
タイトル:PHPの設置について
ホント初歩的な質問で申し訳ないんですが、
PHPは設置するだけで動くんでしょうか?

ここの掲示板で
>PHPは本サーバーでのみご利用頂けます。
というような回答を見たんですが、
実際にUPしてみても、
『プログラムの実行が許可されていないディレクトリから、CGI、ISAPI、またはその他の実行可能プログラムを実行しようとしました。』
というようなエラーページになってしまいます。

投稿時間:07/10/25(Thu) 13:28
投稿者名:りょうぞう
Eメール:ryozo@r-ken.co.jp
URL :
タイトル:Re: PHPの設置について
実際にサイトでphpが動くのか、
以下のスクリプトをサイトに転送して
ためしてみてください。

以下をtest.phpというファイル名で保存し、サイト上に置く

<?php
echo 'Hello, world!';
exit;
?>

http://サイト名/test.php
でアクセスして
Hello, world!
が表示されますか?

投稿時間:07/10/25(Thu) 17:29
投稿者名:TAKO
Eメール:s_amakusa@mail.goo.ne.jp
URL :
タイトル:Re^2: PHPの設置について
さっそくのご返信ありがとうございます。

試したのですが、やはりダメでした…。
ちなみに元々試していたのもphpinfoのみの内容でした。

投稿時間:07/10/26(Fri) 02:01
投稿者名:りょうぞう
Eメール:ryozo@r-ken.co.jp
URL :
タイトル:Re^3: PHPの設置について
同じサーバーのサイトさんのスクリプト暴走で実行できなくなっているか、
以前サーバーダウンを起こして対応の連絡を頂いていないかのどちらかだと思います。
確認させて頂きますのでサイトのアドレスをお教え頂けますか。

投稿時間:07/11/01(Thu) 19:42
投稿者名:TAKO
Eメール:s_amakusa@mail.goo.ne.jp
URL :
タイトル:Re^4: PHPの設置について
返信が遅れてスイマセン。

…で、誠に申し訳ないことに…
こちらの勘違いで、別会社のサーバーで試してました…(恥

本当に申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願い致します…。



- Web Forum -